アンケート
蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿- |2006年07月

蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿-

☆赤文字クリックで情報あり☆画像クリックで拡大☆

モンゴル美女ファイル#.02

ご当地「モンゴルビール」のキャンギャル
cangal2.jpg
モンゴル美人ですが笑顔がほしいですね(苦)

表参道?!

市中心の「フダラダニ商業大通」です。 
sando1.jpg
店舗数は、多くないけど小洒落たレストランや
sando2.jpg
ブランドショップが並びます
sando3.jpg
かわいいケーキ屋さんも
sando4.jpg
わずかな「勝ち組」の人達の通りです...

3! 2!! 1!!! ファイヤァー!

ある朝、通勤中のラジオCMで聞き覚えのある曲が?!
HIMG0233.jpg
で、「SCOOTER/スクーター」ライブ行きました!
HIMG0226.jpg
「ジンギスカン」と同じ会場、同じセットで価格も同じ2,000tg 
HIMG0224.jpg
今回は9:00開始にだまされずにと10:30に入場
HIMG0221.jpg
でも開始は、やっぱり11時過ぎで、
物見遊山客も多い為か、10,000人の半数以上は棒立ち観覧
一回の停電休止を挟んで、12時過ぎたら大勢が帰宅。
HIMG0228.jpg
最後は、お決まりの花火がドーンで終了。
コノ国の人達に「シミシミ」君の「テクパラ」を見せたいと思う夜でした。

アーカイ.アカァイィ♪

と歌っても「仮面ライダーV3」ではありません。
コノ国、10年チョット前まで「ロシア」の指導の下、
「モンゴル人民共和国」という「社会主義国」でした。 
30才近い人になるとその体制を経験をしてます。
HIMG0265.jpg
市中心部の「レーニン像」
HIMG0274sensha.jpg
公園入り口の「ソ連軍の戦車」
※第二次大戦の対独戦に投入された戦車の一部をコノ国が生産してた記念碑

冷夏

ここんとこ天候に恵まれず寒い日が続いています。
コノ天気は、異常だそうです(泣)
「来蒙?」の予定がある方は、防寒着を必携!
我「cafe」,「BAR」はオープンテラスなので防風対策をしました。
例の「ザハ」や「大工街」で格安で材料を仕入れ、
大工作業は、従業員の若い衆に任せました。
HIMG0248.jpg
器用な彼らにより、数時間でビニールフェンスが完成! 
HIMG0247.jpg
ついでに温まる様に「馬乳酒/アイラグ」も2,000tgで販売開始!
ヨーグルト風のにごり酒で、アルコール分3%くらい。
夏はコレだけ呑んでくらす遊牧民もいるそうですが、
乳酸菌類の影響で慣れないと1回目は、「下痢」?
だそうですから女性は、ダイエットに良いかもね(笑)!

仕入れ

ザハ/3ax」と呼ばれる市場が数カ所あります。
「アメ横」+「築地場外」×「フリーマーケット」+@な感じで、
地元でも「黒マーケット」と呼ぶ人がいます。
食材,日用品,衣料,雑貨等々何でも市内より格安です。 
各「ザハ」によって得意分野があります(飲料が豊富とか)。
500tgの入場料を払って中に入ると
怒鳴り声喧嘩スリ独特の匂いが溢れています。
足元が悪いと下向いてると,170cm位の屋根に頭ぶつけます。
HIMG0196.jpg
「ブンブルグ・ザハ」の入り口
HIMG0015.jpg
「ハルホルンザハ」
内部の写真撮りたいんですが度胸が足りません(泣)
買出し中の、お隣のレストランの方々に声を掛けられても
気がつかないくらい、マダマダ緊張して歩いています(笑)

軍隊

「大佐さん」の好きそうなネタ
HIMG0236.jpg
騎馬ショーの出演者の普段着です

生活改善

布団買ったよー!
HIMG0243.jpg
そして初自炊開始!
HIMG0244.jpg
「ハウスバーモントカレー」を使っての「野菜カレー」です。
がっ! 
「マトンソーセージ」使っちゃったから昼と変わんない風味...。 
韓国の空港降りたらキムチ臭がするって言いますが、
実際そんなコト無かった(家庭には,入ってないけどね)。
すでにコノ部屋のラム臭
気になら無くなって来てる自分がいます...。

リクエストがあったんで

モンゴル美女画像第一弾をお届けします!
HIMG0217.jpg
「民族衣装ファッションショー」出演美人モデルさん達です。
で、
コノ写真の衣装を見てたらある事に気がついたんです!
アノ映画ってココの影響がかなり強いってね。
現場↓コンなのが店の前歩いてるんですよ...そうです。
HIMG0191.jpg
「STAR WARS/スターウォーズ」!!!
ココは,「惑星タトゥイーン」の「スターウォーズキャンティーナ」なのだっ!
ア?!
じゃぁ、俺って「ジャバザハット」かぁぁぁ...?!!!

奇跡のDisco体験!!!!

通勤の車内でなんとなくラジオ聞いてたら。
CMの中で聞き覚えのヨークある曲が聞こえてきました。
んんん?!LIVEやるとかなんとか?! 
通訳に聞くと家から近くのスタジアム(車で5分)であるらしい!

「ジンギスカン」
奇跡か?洒落か?建国800年祭の一環で来るんだそうです!
HIMG0204.jpg
で9時からってんで、あせって会場についたのが10時です。
でもまだマルチモニターは、だめな回答者のパネルアタック状態歯抜け調整中。
スタジアムには、2万人近くの客が入っています。
なんたって入場券,tg2,000トゥグルグ=¥200ですから!!
呆れるくらい時間は、過ぎますがモニターはパソコン画面が
「アターックチャンス!」のまま.....11時を過ぎる。
あきらめたようで黒背景で民族舞踊や馬が駆抜ける前座開始。
11:35 やっとスタート! 
ん? 5人のやけに若い人達が歌ってる?
あ! 2曲目から動きの鈍い3人が...1曲交代で歌っています。
メンバー紹介に拠ると、
3人がオリジナルメンバーで、若い衆は「ジンギスカン レガシーズ」だそうです。
HIMG0174.jpg
内容は、途中正直飽きましたが、参加スルコトニイギガアルと辛抱。
①「マチュピチュ」②「ジンギスカン」ときて~イスラエルやらサハラやら
世界の国からコンニチワな各国ソング。日本のは、ご存知「サムライ」でした。で「めざせモスクワ」で00:55終了の花火。
HIMG0176.jpg
混雑を避けアンコール待たずにTAXIで帰宅。
部屋に帰るとアンコールのヒットメドレーと「ジンギスカン」が聞こえていました(笑)

プロフィール

...M i c☆k  of   joystick

  • Author:...M i c☆k of joystick
  • 【S-エス-/ GRPP69

    ☆20世紀3月9日 帝都に生誕。
    アメリカかぶれのアメ車乗り。アメリカンフード愛好会会員。DISCO復活委員会会員。都会派WILD系引篭もり将軍。ショッピングモール大好きのパーティーセレブ。クラブ等のスーパーバイザー。 ニュースサイトライター。 JASRAC会員。 作詞ほかプレスリリース.メルマガ等作文一般承ります。親モンゴル派。

     青山オフィス所属

    「Mic☆K」のマークは
    「つのだ☆ひろ」先生公認です


    ♪♪Sound Lub MIX nutz♪♪

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

蜜☆宮

QR