アンケート
蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿- |2008年08月

蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿-

☆赤文字クリックで情報あり☆画像クリックで拡大☆

モードなクラシック

サントリー音楽財団 サマーフェスティバル2008」@サントリーホール 8/24 ~8/31
86年の開場以来の国際作曲委嘱シリーズで 04年からサマーフェスティバルの一環
として 委嘱作曲家をテーマ作曲家に掲げて開催
作曲家自身が自作を語る プレトークと 管弦楽作品演奏会 室内楽作品演奏会
の計3公演を通して 同時代の作曲家の音楽世界を展開する多面的フェスです

S_HAL.jpg

劇場の楽しみのひとつ 開演前や幕間の 一杯です  (゚∇^*)
「インテルメッツォ/INTERMEZZO (イタリア語で間奏曲)」でモルツ&サンドウィッチ!

コンサート合間にワイン飲んだりするの 日本では このホールが初めてらしいです

molts.jpg

さて内容はサントリーホールが イタリアのみならず欧州を代表する作曲家
ステファーノ・ジェルゾバーニ」 に作曲委託した新作の初演です
指揮:杉山洋一 ピアノ:バハル・ドルドゥンジュ (美人) 東京都交響楽団

S_HAL01.jpg

感想はというと..................前衛的............です... (Θ_Θ;) ............
水道ホースにしか見えない楽器や 管楽器の各種アタッチメントとか
各パートの美人とか (∩。∩;) 観どころ満載で楽しいですが
聴いた感じは 不安感を煽るような メロディアスでない 音の間合いの作品... (Θ_Θ;)
モードな 世界でした..,.......

夏のLIPTON

香り高いプレミアム紅茶葉と
ミルクとの相性が良い“セイロン・ローグロウンリーフ”をブレンドし
華やかなココナッツの香りと 練乳のコクのあるまろやかな味わい

riputon_CC.jpg

コンビニで目立つ パッケージは南国のビーチをイメージ

(眠’Å`)

まだ4じなのに 雷 で目が覚めた..........

汗幸福食@東十条

ぶらぶらランチで 「旨辛至福研究飯店 陳麻家」 で飛び込みました
どちらかというと 辛い食事 苦手ですが 暑いから つい..........
陳麻家外

辛い食の 能書き文 が壁に 色々張ってあります
陳麻文
名物
陳麻飯」 “四川山椒”使用の “オリジナル辣油” で限界の辛さ追求!
陳麻家丼

確かに アドレナリン 出まくります
陳麻アドレナリン

夜来て 色んな つまみで ビール飲みたいなぁ 
●温野菜の塩タレサラダ                 ¥200
●小籠包 (3個)                     ¥350
●陳麻飯 (半)                      ¥390
●幻のまかない飯 陳麻家特製 肉そぼろご飯   ¥200?

陳麻家 東十条店 ☆☆
北区東十条3-16-6 03-3914-6882
”陳麻のマは麻薬のマ”

七味も きいてます

和(なごみ)ポテト 鶏しお味 ほんのり七味風味」 7/21発売の新製品
四季折々こだわりの「和」の味をお届けする シリーズのポテトチップス
鶏しお味

通常は ポテトチップスの味を 開発してから パッケージを作成するのを
コレは パッケージの 焼き鳥 写真に合わせて 味を開発したそうです
原材料に チキンエキスパウダー(名古屋コーチン17%使用)!!

皆さんが 想像を 凌駕する 味の再現力です
焼き鳥大好きな 私 もお店に行くのを 一回パス できるレベルです

すごいぞ! 「コイケヤ」 !!

きつい煙草

最近カッコいいと思ってた 「マールボロ・ブラックメンソール
 「黒マル」?
まるぶら
の新聞広告 でも 結構な分量で....

たばこ0001
たばこ00002

喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなり、
心筋梗塞・脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます。

未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やタバコへの依存をより強めます。
周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

たばこの煙は、
あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。 
喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。」


世界のタバコの注意書き

ちなみに 警告表文言を決めているのは厚生労働省でなく 財務省 だそうです

京都

醍醐寺」 西国三十三所観音霊場第11番札所 「准胝観音堂」が全焼しました
観音堂

何度もお参りに行ってますココは 山の上の険しい場所にあります

醍醐


子供の頃 祖母の 病気平癒祈願で 誰にもことわらず 一人で登山し
日没後まで 帰宅できずに 騒ぎになった事などの 
醍醐三宝院」 で遊び育った 私にとって 特別な想いがあります

9月になったら 久しぶりに 訪問予定していた 矢先の出来事でした
----------------------------------------------------合掌------

ミリフェス

今年も 祭り行きました 麻布十番祭り じゃないよ !
軍人祭! ミリタリーフェス!! 陸自年に一度の大演習  ※昨年の模様

平成20年度総火演

平成20年度富士総合火力演習 報道公開」 @ 陸上自衛隊東富士演習場

売店軍人カメこ
オリジナルグッズの 販売や 装備品展示
音楽隊と 榴弾砲のコラボ 「大砲コンサート」題して「攻撃」
演奏

メインは モチロン 実戦想定訓練の 集大成 攻撃演習です

90式タンク
輸送ヘリ
ヘリ攻撃モ貴目次六
総攻撃戦火拡大
ミサイル
総合火力

そしてぇーっ! 今年も二本立て 予定でした  (昨年は「総合火力演習」と「a-nation」)
在日米軍横田基地日米友好祭2008」@ 米空軍横田基地
フレンドシップデー

しかーし! 結局 荒天 と渋滞で 横田行きは 途中で中止しました 撤収ぅ!

コスプレ度 100点満点

捕まった ラテン系プッシャーMUG SHOT」風 のいたずら写真です

mug3901.jpgmug3902.jpg

ということで 道玄坂で 「警視庁自動車警ら隊」に 職質されました

警●察 「最近 アキバの事件とかも あったんで ちょっといいですか?」
密☆宮 「それはタイプが違うでしょぉ」
警●察 「危ないモノ持ってませんか?」
密☆宮 「傘あげましょうか」
警●察 「見た目で判断じゃないんですが...覚醒剤とか...」
密☆宮 「ソレじゃ ありありで 見たまんまでしょ」

お相撲さんが 捕まったんで 緊急キャンペーン中なんですかね
コノ隊は
歩行者のちょっとした不審な挙動(パトカーや警官を見て目を背る逃げる)を
見逃さず積極的な職務質問を実施 徹底的な身体検索により
薬物や凶器 特殊開錠用具の違法所持や指名手配犯の発見などの成果を
数多く挙げているんだそうですと

密☆宮ですが

どっちかってと 「ラスベガスをやっつけろ」 のイメージだったんですけどね...

ちなみに 今日してた コノ手のサングラス 「PUSHER」 モデルらしい(笑)

リスクも減少

TV どこ見てもオリンピックで スポーツ ばっかりですが
昨晩の野球中継で  「タイブレーク」 って 始めてみました

点数入っておもしろいじゃん?!

サッカーはやってんだし コレ採用して 基本ゲームは 7回で終了にすれば
五輪にも メジャーリーグや日本のプロからも大選手が来てくれたかもね

あぁ.......次回の オリンピッック から除外競技だったわさhosino.jpg


2016年 に 東京で復活 させましょう!

プロフィール

...M i c☆k  of   joystick

  • Author:...M i c☆k of joystick
  • 【S-エス-/ GRPP69

    ☆20世紀3月9日 帝都に生誕。
    アメリカかぶれのアメ車乗り。アメリカンフード愛好会会員。DISCO復活委員会会員。都会派WILD系引篭もり将軍。ショッピングモール大好きのパーティーセレブ。クラブ等のスーパーバイザー。 ニュースサイトライター。 JASRAC会員。 作詞ほかプレスリリース.メルマガ等作文一般承ります。親モンゴル派。

     青山オフィス所属

    「Mic☆K」のマークは
    「つのだ☆ひろ」先生公認です


    ♪♪Sound Lub MIX nutz♪♪

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

蜜☆宮

QR