アンケート
蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿- |2009年01月

蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿-

☆赤文字クリックで情報あり☆画像クリックで拡大☆

本クールのドラマ

コメディでもアクションでもないのに 「神の雫」 観ています
王様の涙
原作マンガ読んでないのに「メイちゃんの執事」 観ています
お花

許容範囲が拡大したか...歳とると こういう娯楽の好みも 変るんでしょうか?

時代錯誤 モータリゼーション

「ホンダ」が「8耐」や「F1」から撤退して「NSX」や「S2000」を止めちゃって
「キャデラック」のトップエレガンス「XLR」が終了し「CTSクーペ」が先延ばし
「HUMMER」も「H2」を諦めるようです


自動車は移動の手段じゃねーんだよ 公共交通機関と比較すんなよ
デザインや歴史やエキゾーストーノズにだって こだわりがあるんだよ
実体験がある世代が 文化として今の残念なジェネレーションに伝えなきゃ
クーペの走りや コンバーチブルの爽快さ 知ってる世代はさ
諦めず行きましょうよ 憧れだったギターやルアーや必要ないもんを
夢見ていきましょうよ 手に入れて楽しみましょうよ

長崎@蒲田

蒲田サンロード商店街アーケードで 昼食........長崎 地魚 地酒!
いい感じの看板に魅かれ 1階カウンター席満席で 2階テーブル席へ
宗平
小鉢も満足 コノ手のいろんなのが付いてる定食が好みです
生姜焼き定食 ちゃんぽん
蒲田ハイボール?!
蒲田ハイボール
●生姜焼定食    \800
●長崎皿うどん   \800
意外に大きい店で3階まであります 長崎料理で 夜も楽しそう
    
宗平 ☆☆☆
大田区西蒲田7-67-4  03-3736-2501
”ノミスギ チャンポン ニ キヲツケテ”

パンダ

ビルボードがあるくらい 「横浜中華街」 で流行ってるらしい
元祖パンダまん
     「パンダまん
パンダまん
早い話が かわいい 「アンまん」と「肉まん」 です
桃熊
ありがちな ”元祖”とか各種ありますが いずれにしろ お土産にはGoodです

掛声

昨年は 大会で受賞までいたしまして 今年も「YOSAKOI」唄うことになります
よさこい」と言えば 土佐の高知よっちょれよ よっちょれよ
私が 担当しているのは 伊東市のチームなので 「そーずら そーずら
とか 掛声ってか 合いの手の定番があります

でね DISCOでも 掛け声って あったんですよ
アレをね 馬鹿にするヤツが いるんですよ 
ぁに~やっちまったな  大人は黙って"Ooh ooh"
 フォワフォアかな

それでは 掛け声も高らかな 78年ビルボードNo.1ヒット
「Michael Zager Band」で 「Let's all chant/チャンタでいこう」  

続いて 「FOXY」で 「Get off」

入ってると思ったらなかった 「TAVARES」の 「IT ONLY TAKES A MINUTE」

あと どんなのありましたっけ?

立飲みとか連発@北品川

第一京浜沿い上り方向 北品川-品川に 登場です!
立飲み昭和_店頭
元は 車のショールーム そのまま分割して お店が同時オープン
立ち飲み_昭和
1000円で 今日も 満足満足 
昭和_メニュー
ホッピーでハッピー
ホッピーのPOP昭和_食べ物
隣は ラーメン屋
ラーメン店内
太麺でスープがいい具合に絡む
北品川ラーメン
●焼き鳥  3本 \200
●たこ焼き 5本 \200
左隣で モツ鍋屋もあります 家の近所だったらいいのになぁ

立呑み処 昭和 ☆☆☆
品川区北品川3-6-13
”ミナサン ゴショウワ クダサイ”

特攻

劇団「方南ぐみ」 企画公演 「 あたっくNo.1 」@池袋 「東京芸術劇場」

海軍つながりで「冷泉彰宗」氏 「EXILE」つながりで「白い大地」氏
といった皆様方と 観劇であります (敬礼)
池袋芸術座
あの バレーボールの物語 じゃございません 海の男でありま~す!
苦しくったって♪悲しくったって♪ 伊号の中では平気なの...♪♪
日米開戦直前に真珠湾に進撃する潜水艦「イ18号」の乗組員のお話です
出演者情報 から勝手にミュージカルだと 思ってたら違いました
STOMP」風の集団パフォーマンスシーンは ありました
作・演出の 「樫田正剛」さんの叔父の実際の日記を基にしてるそうです
出演は ジャニーズ化?した「HIRO一家」の 「J Soul Brothers」とかのイケメン11人
あたっくNO.1_J_soul
会場はかわいいギャルまくっています
「白い大地」氏によると
EXILE関連の コンサートや イベントは カワイイ娘が 多い」 とのことです
「冷泉」氏も ロン毛の水兵や ゆるい軍人描写に 激高することもなく
笑いあり 涙あり の2時間でした

出直しか

70年代の終わりから グランドメニューに存在し
日本では その後 米軍基地周りでしか 見る事がなくなった
マクドナルド」の 「ワッパー」である 「クォーターパウンダー
昨年 過去を無視して 新ブランドのごとく演出され 東京一等地に復活し
大阪では年末に”やらせ”の長蛇で 話題を獲る といった 厚顔ぶり

ここへきて オリンピック選手の ビックマウスCM攻勢も激しく
山手線の 車内広告のコピー "遊びは終わりだ" とまで言われ
ダブルクウォーターパウンダー
挑発されたんで 「アメリカンフード愛好会員」 として看過できず
quater_pounder_with_cheese_20090116145914.jpg

     食べました

広告って凄いなってね‥‥‥

王はアフリカからやってきた

オバマ新大統領
アメリカ大統領は 世界の王 と言われます
深夜の オリンピックも ワールドカップも 観ないのに
外国の大統領就任式を 真剣に観ちゃいました
大統領就任
YES WE CAN」や 「CHANGE」 みたいな キャッチーさは なかったけど
250万人の聴衆や 米国民だけでなく 世界にメッセージしてましたね
250万のオーディエンス
「オバマ」は 合衆国から世界連邦への道を 示しているようにも感じました
歴史に残る日なんだろな...
日本のリーダは 漢字テストとかやってるもんな...どっちに成っても ドメスティックだな

やじぱん

埼玉県川口の 「妙力堂」 4代続く老舗のパン屋さん
やじぱん
大き目の コッペパンが¥110で
中に アンコとかジャムとかピーナッツバターとか サンドすると ¥180 
ちなみに4代目は 私も教わった 卓球の 「矢島淑雄 」プロです

あっ?! コンナ角度から 店舗の詳細が...
プロフィール

...M i c☆k  of   joystick

  • Author:...M i c☆k of joystick
  • 【S-エス-/ GRPP69

    ☆20世紀3月9日 帝都に生誕。
    アメリカかぶれのアメ車乗り。アメリカンフード愛好会会員。DISCO復活委員会会員。都会派WILD系引篭もり将軍。ショッピングモール大好きのパーティーセレブ。クラブ等のスーパーバイザー。 ニュースサイトライター。 JASRAC会員。 作詞ほかプレスリリース.メルマガ等作文一般承ります。親モンゴル派。

     青山オフィス所属

    「Mic☆K」のマークは
    「つのだ☆ひろ」先生公認です


    ♪♪Sound Lub MIX nutz♪♪

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

蜜☆宮

QR