アンケート
蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿- |2009年03月

蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿-

☆赤文字クリックで情報あり☆画像クリックで拡大☆

ついに家宅侵入

     家庭に持ち込んでしまった
    hoppy.jpg
最近は 「STRONG SEVEN」 だったのに   

         「ホッピー

さくら散策

         「芝公園
芝公園の桜
          「増上寺
    増上寺の桜
         「東京タワー
    血の東京タワー

このイルミネーションは 「WBC連覇記念特別仕様
おめでとう!侍ジャパン!スペシャルダイアモンドヴェール」 だそうです
傍で見ると 赤が生々しくて 猟奇っぽい感じがしました.......

ロンドンは中止だそうです

東京モーターショー」 景気悪くて

会場半減 会期短縮 不参加多数

▼キャデラック▼シボレー▼ハマー▼▼クライスラー▼ジープ▼ダッジ▼フォード
▼フォルクスワーゲン▼アウディ▼BMW▼メルセデスベンツ▼スマート▼プジョー
▼シトロエン▼ルノー▼フィアット▼アルファロメオ▼ランボルギーニ▼MINI▼ジャガー
▼ランドローバー▼ボルボ▼サーブ
▼光岡自動車▼日野自動車▼三菱ふそう▼日産ディーゼル▼いすゞ
▼カワサキ▼ドゥカティ.,.......

イベント屋さん 印刷屋さん コンパニオンさん ノベルティー屋さん 施工さん…
お察しします...

では 高度成長 日本絶好調の名曲を お楽しみください

「小林旭」 で 「自動車ショー歌」♪


そのうち 車も 家電扱いになって 「CEATEC JAPAN」 と統合されたりしてね

あなた好み@両国

駅3分の路地に ワクワクする外観の 兄弟店と向かい合って 構えています
TOMOEGATA
両国で30年 自慢は 選べる4大ちゃんこ!   味噌も興味がありましたがを選択
国見山(塩味) 太刀山(醤油味) 筈山(水炊き) 巴潟(味噌味)
塩ちゃんこ
季節の 一品料理も 良いです お店の雰囲気も 店員さんも 総合的に程よく感じました
つくね焼 突き出し たらの芽天麩羅
●塩ちゃんこ            ¥2940
●たらの芽の天ぷら         ¥945
●円鳥つくね焼            ¥525
●自家製さつま揚げ         ¥785
●上新香               ¥525
つくねが とても美味しくて ちゃんこにオプションが あるかと尋ねたほどです

巴潟 ☆☆☆
墨田区両国2-17-6 03-3632-5600
”ハルノ ウララノ スミダガワ チャンコ”

星に願いを

あっ?! 「願いのピノ」 でたっ!
ハッピーピノ
って どんな効果が どうすると出るの??

TAPは 英語で水道の蛇口

きれいな水を世界の子どもに。当店で提供している水に対して、寄付をお願いしています
案内された テーブルにそんなメッセージのカードが置いてありました
       タップトウキョウ       TAP_TOKYO_table_CARD.jpg
飲食店で ワンコインを寄付して 水に恵まれない国に 井戸を贈るキャンペーン
100円~の金額を寄付する仕組み 100円で 40日間 綺麗な水が 飲めるらしい
TAP TOKYO
このカードの水滴の部分が お金置くために ちょっと凹んでいます
3/20~3日間 日本で始めて首都圏の店舗 約300店で実施されました
今回 目標金額は 1000万円 ですが どのくらい集まるんでしょね
「日本ユニセフ」を通じ アフリカ「マダガスカル」の小学校に井戸やトイレ設置費用へ

「国連」が定めた 「世界水の日」の 3/22にあわせ
07年に 清潔な水の出る井戸の設置費用を集めようと ニューヨークで始まったそうで
世界で 清潔な水を利用できない人が 8億6000万人
1日に約4000人の子供が汚れた水によって下痢などで死亡してるそうですが...........

自分自身 寄付とか どっかにお金消えちゃいそうだし あんまり好きじゃないんです
街の募金も 如何わしいのが 混ざっているし その手の団体に 違和感あるし
でも 今回 はすんなりと参加できました
事前に WEBや新聞広告とかで 知っていたのもあるし
出し方も 対面式ではなく 気が楽でしたね 顔を見ないで済むって重要なポイントかな
それと テーブルチェック時のチップで 多少 慣れてるからかもしれませんね

話し替わっちゃうけど 
日本にチップの習慣がないでしょ でも 日本にも お心付 ってあるじゃないですか
レストランの人や アーティストの人や ドライバーや 作業員や アノ方々は
それで 生活している人たちなんだから 気に召さなきゃ小額で 良けりゃ 感謝の額で
それで サービスや 技術の 向上に 繋がって行きましから
エンターテイメントパフォーマンスや 特別な サービスを享受したら 心づけ をだしましょ

今日 初めて ワンセグが 欲しいと思った
侍ジャパン WBC優勝 鈴木一郎 原辰則  侍ジャパン万歳! 日本国万歳!

おしゃれ番長

3/23~3/29 は「JAPAN FASHION WEEK in TOKYO
ファッション業界の総合イベントです 東京コレクションショーや 合同展示会
新人デザイナ-のデビューや テキスタイル展 など お洒落な1週間のイベント
で 
ELLE JAPON × DKNY 20th Anniversary Fashion Show
@ 東京ミッドタウンホール 行きました
elle_dkny_20th.jpg ELLE_JAPON.jpg
なんだか 20周年のせいか否か ファッションも 20年前テイストが感じられました
それと 創刊20周年映像が 友達に作ってもらいました級に しょぼかった
DKNY_ranway.jpg JFW_TYO.jpg
屋外でも 「JLIA × JFW」 ってレザーのショーしてました (生演奏で)
midtown_JLIA.jpg
ちなみに
本日は 「東京マラソン」の交通規制で 大好きな「ちぃばす」に 乗れませんでした

自家製

豆餅」を頂戴いたしまして

多量だったんで 揚げ煎餅 に してみました
  豆もち
おばあちゃんのぽたぽた焼き」 ならぬ 「おじちゃんのさくさく揚げ」 です

もうあきたよ

「WBC」 韓国とばっかりじゃん 

選手も観戦するほうもさぁ 面白くないよね 日本シリーズみたいだもん

南米の大雑把でパワーなチームvs侍ジャパン とか見たいよねぇ
プロフィール

...M i c☆k  of   joystick

  • Author:...M i c☆k of joystick
  • 【S-エス-/ GRPP69

    ☆20世紀3月9日 帝都に生誕。
    アメリカかぶれのアメ車乗り。アメリカンフード愛好会会員。DISCO復活委員会会員。都会派WILD系引篭もり将軍。ショッピングモール大好きのパーティーセレブ。クラブ等のスーパーバイザー。 ニュースサイトライター。 JASRAC会員。 作詞ほかプレスリリース.メルマガ等作文一般承ります。親モンゴル派。

     青山オフィス所属

    「Mic☆K」のマークは
    「つのだ☆ひろ」先生公認です


    ♪♪Sound Lub MIX nutz♪♪

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

蜜☆宮

QR