アンケート
蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿- |2009年05月

蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿-

☆赤文字クリックで情報あり☆画像クリックで拡大☆

川崎大パニック

「林海象」監督...「私立探偵 濱マイク」シリーズでファンになりました
探偵事務所5」シリーズ劇場最新作 「尾上菊之介」主演 「THE CODE/暗号
川崎のチネチッタ で を観てたら
kawasaki cine citta

冒頭で チッタが爆発 した!
                                     監督が語るCINECITTA爆発
チッタ爆破
まさに ”海象節” 大爆発の 作品でありました
「宍戸錠」 に 色んな意味で感銘し 「稲森いずみ」 に 色んな意味で感心しました

コノ監督 京都出身なのに 神奈川が 舞台の作品が 多いのは ナゼなんですか?

来日

「マスタング」 と 日本に ついて先日お知らせ しましたが
本気で来てましたよ  見覚えのある 駐車場

   MUSTANG GT 2009 in TOKYO

混ぜモノ

雑穀 五穀 十穀 と最近は 健康の為にイロイロ混ざっていますね
私も 炊飯では 白米に 25%程度 混ぜて食していますが
両親世代は食生活が厳しかった経験でか 白飯じゃないとって方が多いな

おやつ お菓子 甘いもの 大好きです 仕事デスクにも常備です

雑穀自慢かりんとう」 
小麦粉 大麦粉 もちきび粉 黒ごま 粉末おから 黒米粉 もちあわ粉 黒ごま
雑穀自慢かりんとう
食べやすいサイズで 歯ごたえも堅すぎず どうせなら健康気分の おやつを

大収穫祭

「豆苗 / とうみょう」
豆苗
食べ終わった 根を水耕したら なんだか大収穫

守り神

JR大森駅で おもわず 二度見しました

江戸川競艇の大魔神
.    江戸川競艇場に大魔神降臨

左が平和を願う 武神像  右が強気怒りの 魔神像

入場門に 6m近い 大魔神像を 左右に配置してるそうです
あたり と はずれ の 象徴 だったりして...

おまけ: タモリの大魔神子

ナポリ@表参道

柄にもなく 表参道ヒルズ でランチ 「トラットリア アンド ピッツェリア ザザ
店内表参道 Zazza.jpg
とはいえ メインを選んだら アンティパスト と ドルチェは食べ放題の店
前菜バフェ バフェだよ
  水菜のショートパスタ     大山鶏と春野菜のクスクス
ショートパスタ 大山鶏と春野菜
  マルゲリータ? ピッツァ     ムール貝のスパゲティ
ピッツァ ムール貝スパゲティ
●ブッフェランチ “Zazza”     平日¥1,800 土日祝祭日¥2,300

ピッツァ世界コンペティション最優秀賞の 「サルヴァトーレ・クオモ」
ハーブや有機野菜を中心に 厳選素材の ナポリクラシコ料理の バフェです
前菜を 全種食べたら メインまでたどり着けなくなりました    ドルチェは×

Trattoria & Pizzeria Zazza ☆☆☆☆
渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F  03-5785-1665
”スパゲティナポリタン ハ アリマセンヨ”

創業170年

     「東京新宿 花園万頭
花園名菓

”今一番うまいんですよ!”

って デパートに出入りしてる人が 持ってきてくれた

”つまらないものですが” より 気分が 上がりますよね

サイトには 綺麗で 美味しそうな お菓子が いっぱいでした

ごちそうさまでした
 

おもたせ

他人の住まいに お邪魔する時 手ぶらな人にガッカリします
わが家の近所だと「久寿餅」や「ところてん」を お持たせ にしていましたが 
地元ながら知らなかった和菓子
御菓子司 わたなべ」 の 「馬込文士村 馬込の月
馬込の月
そうです 「馬込」は 観光散策コースもある
大正から昭和初期 「馬込」から「山王」に(現在の大田区南馬込 中央 山王)
「川端康成」 「北原白秋」 「萩原朔太郎」 「室生犀星」 「尾崎士郎」 「宇野千代」など
多くの文学者や芸術家が住み 互いの家を行き来し交流を深めてたそうです

肝心の お菓子のお味は とっても解りやすく例えると …「萩の月」………

そうとう流行ってる

こないだマスタングの ドリフトチャンピオンの こと書きましたが
ドリフト暴走族は 日本文化ですからね
米国在住時に 独特な造形美と 感じた アメリカ人が
派手な 族車特攻服の テーマレストラン やればと言われた事があります

「ディズニー」だって ドリフトなんです「CARS」の「TOKYO DRIFT」版

残念ながら いまだに 日本 と 中国 と 韓国 ごちゃまぜなのね...

ちなみに本家 「ワイルドスピード4 / Fast & Furious4」は
ヴィンディーゼル」が復帰です!
">
と 思ってたら すでに 「Fast and Furious 5」 も予定だそうです たのしみですなぁ

タイフェス

タイフェスティバル 東京 2009」@代々木公園
タイ文化と タイ料理を堪能できる タイ王国大使館の主催のフェスティバル
数十店のタイレストランや タイ食材やタイ雑貨などのブースもあり 飲めや歌えやです
thgai_fes_2009.jpg タイフェスティバル屋台
 会場の凄い人出にビックリ!   しかし我隊は堂々の入場   
 thai festival 2009 タイフェスティバルのやつら
 エスニック買い喰い天国突入  さすが飲食ブースは行列です
 shingha_beer_20090518104850.jpg サテ
  コノ男 この日32歳の誕生日   ビールがぶ飲みオヂサン
 輿石有亮 旨いシンハー
タイ好きって多いのね...でも 大満足  ”コップンカーップ / ありがとう!タイ王国”
プロフィール

...M i c☆k  of   joystick

  • Author:...M i c☆k of joystick
  • 【S-エス-/ GRPP69

    ☆20世紀3月9日 帝都に生誕。
    アメリカかぶれのアメ車乗り。アメリカンフード愛好会会員。DISCO復活委員会会員。都会派WILD系引篭もり将軍。ショッピングモール大好きのパーティーセレブ。クラブ等のスーパーバイザー。 ニュースサイトライター。 JASRAC会員。 作詞ほかプレスリリース.メルマガ等作文一般承ります。親モンゴル派。

     青山オフィス所属

    「Mic☆K」のマークは
    「つのだ☆ひろ」先生公認です


    ♪♪Sound Lub MIX nutz♪♪

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

蜜☆宮

QR