アンケート
蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿- |2009年09月

蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿-

☆赤文字クリックで情報あり☆画像クリックで拡大☆

男子厨房

海外に行くと必ず それぞれの街で スーパーマーケットを見に行きます
大量の野菜や デカイ肉塊 グロッサリーの料理や毒々しいお菓子など
を見るととてもワクワクしてきて
重いのに ついつい自宅用に調味料や缶詰 瓶詰や駄菓子を購入します
ハニーセサミチキン
カンザス州 にある チリが有名な 老舗食品会社の アジア調味料ブランド
Sun-Bird®」 その豊富なラインナップ
タイレッドカレー モンゴリアンビーフ テンプラバター や チャウメン......
などの中からちょっと気になる 
Honey Sesame Chicken」を こないだのメキシコ旅行中に買ってました

鶏肉に コノ調味料と コーンスターチと 水を入れて 煮込むだけ

名古屋手羽先的な味を想像してましたが  実際は 生姜焼き に近い味
まぁ 生姜焼きは大好物 なんで 結果OKでした

もちろん肉食系

男厨の一人メシ でも 時々 ガツンといきます 手抜きはしません

カレーチキングリル マッシュルーム添え
メキシカングリル
王道 ビーフグリル w ベビーリーフ
ビーフステーキ
ハムと豆腐ハンバーグのミックスグリル
ミックスグリル
豆腐ハンバーグ は 肉 じゃないけど 手作りしますよ (^0^)
週一ペースで グリルします これからは シチューの季節ですね

最新のイケメン両津巡査

賛否両論の 「こち亀」 が終了
「香取」クンが どうこう言われていますが  脚本が面白くないのが 最大敗因では?
速水もこみち 新しい中川
コノ画像は 劇中に登場した 「もこみち版 ニセ両さん」 崩し二枚目も悪くないね

「香取」クンの次のキャラクターに期待しています

撃ち殺す

情報番組のドラマ紹介で 「総理が ”銃殺”」 とか 局アナ が伝えたり
今日の 「日経」 の 記事でも ”銃殺” とか 使われることに
銃殺
「コチラの""で良かったですか」  と 同じくらい 違和感があります

そういう時は ”射殺” でしょ ”銃殺” ってコンナ感じ ↓ の 処刑の事じゃん
銃殺とは
英語表現だと "Death by shooting" "Shooting dead" だったりだからかな 

納得いかない

豆類の進歩と調和

「MACADAMIA クラッシャー」
マカダミアナッツクラッシャー
.旧型クラッシャーは 殻が 大幅に 破砕飛翔したんですが
新型は スケルトンプラスチックで 飛散防止の 蓋付になった
質感は 旧型の方が 重厚でしたが 機能は 新型が 圧勝です

V3

ライダーじゃないよ! V9依頼の快挙!!
巨人V3
 巨人軍優勝万歳!!!

化石燃料

「民主党」政権は ガス代と下げ 自動車税や重量税を撤廃してくれるようですが

今日 初めて ビルの外壁から プラグで 充電している 車を見ました
ソノ車は「三菱」製で 軽自動車の黄色いナンバープレートでした
見た目も軽自動車みたいで グッと来きませんでしたが
なんだか 日常の中の とっても未来な光景 でした

「ポルシェ」 まで EV 開発を発表しましたが
近未来には 携帯電話を 今や みんなが持っているのと 同様に
道路の上には ハイブリッドや EVが 音もなく走っているんでしょうかね?

子供も 自動車⇒ブーブ とか 言わなくなるんでしょうね

ロングランの コノCM も ソノ時までかな...     カーセブン

お得@横浜中華街

海からの帰路 中華街の香港路をぶらり
干し豆腐と鶏 サンラータンとシュウマイ
”食べ放題”店が多い中 北京料理の コジンマリした店を発見
スペアリブ 春雨
安かろう 旨かろう なので お勧めいたします
焼き餃子
●なんでも ¥380

大福林 ☆☆☆☆
横浜市中区山下町138 045-651-4635
”3000ネン ノ レキシモ 380エン”

紀の国

和歌山土産 「紀の国舟」 柑橘系煎餅
紀の国舟
紀の国屋文左衛門」の みかん舟伝説に ちなんだ名菓 ほんのり風味で 美味

沖の暗いのに白帆が見ゆる あれは紀ノ国蜜柑船 嗚呼かっぽれかっぽれ

移動店舗@国際フォーラム

黒いケータリングカーに 赤いクロス   丸の内界隈のランチは いかしてますね 
GRILL TOKYO ダブルセット
●SPECIAL W SET ¥950  ローストビーフ グリルチキン サラダ ハーブライス

欲張りな私は 両方味わえるコンボを 迷わず選択 味も量も存外 満足できました
お客様の 素敵なご婦人は ワインも 所望されいました

GRILL TOKYO ☆☆☆
※曜日によって 出店が違います 11:00~14:00
月/大手町サンケイビル 火/お台場乃村工藝社 水/国際フォーラム
木/麹町MT31ビル 金/日比谷パティオ 時々/赤坂アークヒルズ裏 並木道(~12:30)
”ヨク コノ URL ト ヤゴウ ガ ノコッテ イタナァ... ”
プロフィール

...M i c☆k  of   joystick

  • Author:...M i c☆k of joystick
  • 【S-エス-/ GRPP69

    ☆20世紀3月9日 帝都に生誕。
    アメリカかぶれのアメ車乗り。アメリカンフード愛好会会員。DISCO復活委員会会員。都会派WILD系引篭もり将軍。ショッピングモール大好きのパーティーセレブ。クラブ等のスーパーバイザー。 ニュースサイトライター。 JASRAC会員。 作詞ほかプレスリリース.メルマガ等作文一般承ります。親モンゴル派。

     青山オフィス所属

    「Mic☆K」のマークは
    「つのだ☆ひろ」先生公認です


    ♪♪Sound Lub MIX nutz♪♪

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

蜜☆宮

QR