アンケート
蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿- |2011年02月

蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿-

☆赤文字クリックで情報あり☆画像クリックで拡大☆

健脚

70に成る 京都の 叔父が 昨日 「東京マラソン」に 2度目の出場!

なんと 4時間30秒で 完走しました!!
東京マラソン2011
素晴らしい 素晴らしい お疲れさまでした  ヽ(●^o^●)ノ

日本放送協会

大河の「江」は 観ないけど 今シーズンの 視聴ドラマを 追加します

【火曜】
◎:「四十九日のレシピ」 NHK 22時00
妻を失った父と 離婚に葛藤中の娘のもとへ 妻の教え子だったギャルが
生前の妻から 四十九日まで家事を請け負ってくる 小説が原作の家族愛系ドラマ
和久井映見 伊東四朗 徳永えり ほか

【土曜】
◎:「TAROの塔」 NHK 21時00
岡本太郎生誕100年企画 「大阪万博」秘話と 幼少期が 交錯します
鈴木清順の作品を髣髴する ダークな画面に エンディング曲は 美輪明宏…
TAROの塔
松尾スズキ の ↑ 岡本太郎 常盤貴子 のパートナーともに 御本人に激似です!

地域密着型

蜜☆宮も御贔屓 の「ダイシン百貨店」が 昨日 リニューアルオープンしました
まだ 50%だけの "第一期工事" 完成という事で 上層階は (仮)な感じ満点ですが
大田区 山王 で 64年の開業以来 半径500m以内 シェア100%主義
テレビ東京「出没!アド街ック天国」や 「カンブリア宮殿」でも 特集されてます

長年のファンが多い ファミリーレストラン仮店舗 足湯等 新サービス施設は 順次開業
そして 12年春の グランドオープンでは
イベントスペース 屋上庭園&農園 大食堂 等が揃い 地域の中心的複合施設を狙う

昨日は
路上まで響く 太鼓の音に釣られ 5階で エレベータ 降りたら ソコは 屋上で
「島根物産展」だそうで 神主サンと 観光大使の女性が 立っていた
2/25~27まで 「石見神楽」で「大蛇」の火炎放射 「三刀屋太鼓」と盛りだくさん
新館オープン
そして 後頭部ショットは 蕎麦打ちが趣味の 「しまねっこ」 と マネージャ?
島根物産展 頭は 「出雲大社」のイメージだそうで…

今後は 「山形」⇒「とくしま」と フェアが続く予定のようです (笑)

金持ちっぽい

今年 「東京モーターショー」が 「幕張」から「ビッグサイト」に 移動だそうですが
欧州では
3月に 81回目の 「81e Salon International de l'Auto/ジュネーブモーターショー」で
世界31か国から 約260社が出展 欧州プレミアを含め 170台以上が初公開だとか
事前告知で 気になるのは ヨーロッパの"貴族趣味"あふれる↓コチラのワゴン車

Ferrari FF
660馬力6262ccV12エンジンで 0-100km/h加速3.7秒な 4人乗りの四駆「フェラーリ」
フェラーリの四駆フェラーリのワゴン車

コチラは↓ 発売済となりますが 610馬力で レジャーにお出かけできる「ベントレー」
Bentley Continental Flying Star
$1000000のワゴン 金持ちの風格
ゴルフや 釣りに ぶっ飛んで行きたい方は $1000000で 残りわずかです

過去には 同じコンセプトで コンナ車もありましたよね
jaguar shooting brake
ジャガーシューティングブレイク
コノ種の ハンティング用高級2ドア ワゴン車 「シューティングブレーク」ってね
明確な利用目的が あって 無駄使いっぽい感じが なんだか ステキで です
…日本車もあったかなぁって 思い出してたら

カローラ レビン リフトバック」 ! 
カローラのワゴン
昔 川崎の おっかな~い先輩が コチラに 乗ってらっしゃいました(笑)

北京@銀座

「プランタン銀座」で 待ち合わせして ランチしようと 思ったら
コノあたりは 少し時間ずれると どこも 中休みで 食べられる店がない?! 
選択の余地なく 銀座風 ではない 北京料理店での 昼食となりました
プランタンの裏あたり 天津飯店のランチ
●豚角煮定食 880円 角煮丼 水餃子スープ 漬物 杏仁豆腐

旨い!
昼食としては 量が多くて 腹一杯です 近隣のOLサンは ばくばく食べてました...
いろんな水餃子が名物みたいです 小皿料理も あるので 夜に また来たい店

銀座 天津飯店 ☆☆☆☆
中央区銀座2-3-2 3561-0323
ギンザ ノ ランチ ト イウヨリハ マチ ノ チュウカヤ キタナシュラン

背番号13

先日酒場で 「TVK」 で 「巨人の星」の再放送 やってるねって 話題になり
「オズマ」って死んだよね” って言ったら "そうだっけ?” って雰囲気に...

昨日 たまたま 観たエピソードが ソノ事実を 思い出させてくれましたよ
嗚呼 彼の人生 書かずにいられない 
カージナルスのオズマ
「アームストロング オズマ」 左投げ左打ち 外野手
セントルイス カージナルス」⇒「中日 ドラゴンズ」⇒「セントルイス カージナルス」

貧困地区の アフリカ系アメリカ人 として 生まれ 犯罪少年時に スカウトされ
"野球ロボット" として 父親の死に目にも遇えず トレーニングに励み プロデビュー
68年 「日米野球大会」に来日  「星」と対決 「大リーグボール1号」を打ち込む
当時 「中日」コーチの「星一徹」に 請われ 再来日し 「ドラゴンズ」に入団
「一徹」と 「大リーグボール打倒ギプス」 特訓の結果 「見えないスイング」を完成
しかし 「星」は 「大リーグボール2号」 完成
「オズマ」は スランプに陥り 攻略は果たせぬまま 契約上の都合で 帰米
帰国後 
「カージナルズ」 に復帰 新人ながら 「三冠王」の 偉業を達成
「三冠王パーティー」の最中に 「兵役カード」が 届き「ベトナム戦争」 へ従軍
従軍しているオズマ
戦友をかばい 爆弾で 背中に名誉の負傷を負い 負傷兵として 綬勲 帰還命令
帰還時に
同様の 幼少境遇から唯一の親友 「星」と 「横田基地」で再会し 祝杯を交わし
軍服姿のまま3号」と対決 打てずに 再対決を約束し 再会を誓う
帰国後
”戦場の英雄” で ”アメリカのヒーロー”の 黒人成功者として 「メジャー」復帰
しかし
戦傷は 思いの外 酷く 脊椎に達していた事が 発覚し 球団を解雇され
"黒い悪魔" そのまま 逝去する………

チビッ子には 酷過ぎる 展開は さすが 「梶原一騎」原作です
あしたのジョー」 観に行こうかな……

となりの奥さん

こないだのLIVE後 「MIXduce100%」は 今後の演奏曲を 選定中です
ギターの「Depyh-KAMATA」女性の好みは "隣の奥さんみたいな"…

となりの奥さんが使ってる"アレ"です
となりの奥さん @「ドンキホーテ 平和島店」

ちょいたし

「たべるラー油」 ブームも蔓延沈静化した感ですが

「ラー油ふりかけ」 辛くてしょっぱいです
乾燥したラー油
学生時代の弁当に振りかけて食べたいなぁ

三面怪人

蒲田の女が ボトルに描いた似顔絵
似顔絵ボトル
ムムム.......上手い たしかに似てるな...
でも
気が付いたけど 世間から見た私は 「ダダ」 みたいなのね.........

肉欲@宇田川町

お肉のテーマパーク×昭和の横丁=渋谷肉横丁

肉料理 16店舗が ワンフロアーに集結 牛 豚 鶏 馬 (羊なかったかな)
イタリアン 韓国 鉄板 エスニック 肉寿司.......素晴らしき 肉食系大宴会場?!
肉のワンダーランド 宇田川交番の横
さんざん迷った挙句 入りやすかった 海賊コスプレが半端な(笑) 店で着席
”ポークリブ" 売り切れで 葡萄酒と 幼少期の憧れ"まんが肉"に かぶりつく!
コスプレ従業員の店 ギャートルズ気分
しかし ギャル店員に どの店からでも出前ができますよ と知らされて
"牛タン" オーダーしたら ミニスカ和服の店員サンが 持って来てくれた♡
厚切り牛タン 渋谷肉横丁
団体が来たので 男女共にスタッフが可愛い バー風な隣店に移動
南米料理 かと思いきや 韓国料理の"デビルチキン" しかし売り切れ…
ちとせ会館2階 店員がカワイイ店
豚海賊と世界のハイボール:まんが肉 980円
牛タンYOSHIO:極上牛タン 1800円
デビルチキン:ラム酒???

タイミングで 目当ての料理 なくなってたけど 代りが いくらでもあるから OK !
朝5時まで 営業していますんで ついつい呑んで 長居してしまいました

渋谷肉横丁 ☆☆☆☆
渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館2F 6416-9929
"アサ マデ ニクミキレナイ ロクデナシ"
プロフィール

...M i c☆k  of   joystick

  • Author:...M i c☆k of joystick
  • 【S-エス-/ GRPP69

    ☆20世紀3月9日 帝都に生誕。
    アメリカかぶれのアメ車乗り。アメリカンフード愛好会会員。DISCO復活委員会会員。都会派WILD系引篭もり将軍。ショッピングモール大好きのパーティーセレブ。クラブ等のスーパーバイザー。 ニュースサイトライター。 JASRAC会員。 作詞ほかプレスリリース.メルマガ等作文一般承ります。親モンゴル派。

     青山オフィス所属

    「Mic☆K」のマークは
    「つのだ☆ひろ」先生公認です


    ♪♪Sound Lub MIX nutz♪♪

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

蜜☆宮

QR