アンケート
蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿- |2013年01月

蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿-

☆赤文字クリックで情報あり☆画像クリックで拡大☆

ECO WARS II

「BMW」は 「トヨタ」と 中型スポーツカーにおいて協力する事を 今日明らかにした

昨日は「日産」+「ダイムラー」+「フォード」の話だから 未来連合化は日々進行だね

bmw-vision-concept.jpgfths_detroit2007_450.jpg
長期的な協力関係の一環で 燃料電池システム リチウム電池などを開発予定
2015年には試作品 2020年に完成したプロジェクトを持っているとの見込みで
今後 両社のハイブリッドは 電池を共通使用する事が 可能に成ってくそうです

連日 ガソリン値上がりしてるしね 21世紀だもんね...........さびしいけどね(-_-)

 

ECO WARS

プリウス」が 発売15周年を迎え 15周年の大ミーティングも開催されたそうです

「トヨタハイブリッド開発者への15の質問」と題した関係者への質疑応答の中で

"次期プリウスは さすがプリウスといわれるような目標を掲げている"
"2015年あたりは 世間の予想を覆すぐらいの燃費性能を目標に開発中"
"ライバル不在より 競争激化の方が 開発に気勢が上がるし都合が良い"

すばらしい 先駆者であり ディフェンディングチャンピオンらしい 発言でありますね

挑戦者サイドは
「日産」 「ダイムラー」 「フォード」が 燃料電池車の共同開発を合意したと発表

スーパースポーツカー軍勢も 置くれじとハイブリッド化を進行しています
フェラーリ F70」は ハイブリッドなのに V12ミッドシップエンジンを搭載して
最高速は400km/h超で 0-100km/hを2.6秒 という驚異的なパワーになる予想
F70.jpg

予約開始の 「ポルシェ 918スパイダー」は プラグインハイブリッドシステム搭載で
家庭用コンセントから充電可能な電気モーターでの 走行距離は25km以上に達し
排気量4000cc 500PS以上の V8エンジンで 最高速度は時速320 km以上
918.jpg

個人的に期待の大きい 「ホンダ NSX」は V6エンジンをミッドシップレイアウトして
左右を独立した2つのモーターで駆動する 電動式四輪駆動システムを 装備予定
acura-nsx-concept.jpg

イタリア ドイツ 日本は この様なトピックがあるのに 元自動車王国のアメリカ合衆国は
新型「コルベット」や 「ヴァイパー」に その動向なく デカイ排気量で 我が道を行く…

しかし 現実勝負はコンナ具合の様です.......
【化石燃料 vs 電気 = Dodge Viper vs TESLA S

                              .......... (´Д`;)


家族の描き方三様

携帯電話CM 「au 星家シリーズ」 「SoftBank 白戸家シリーズ」は とても好みです
対する 「NTT」の CMは いつも残念に保守的で どこか共感できませんでした...

バンド志望の二人組が 携帯持って"いつか武道館!とりあえず東京いこう!"とか
女子新入社員が 仕事でドジばかりして落ち込み 携帯に話しかけてるとか
地方の若年層向けたメッセージなんでしょうから 私に響かなくても当然ですが...
sannsha.jpg

でも 今回のコレはなんかいいね!
【docomo 応援学割 AKBダケ篇】


と思った矢先
【docomo 応援学割 ドコモ田家篇】


まるっきり「soft bank 白戸家」じゃん?.........


大食堂@日本橋

昭和のお出かけゴハン王者 デパートの大食堂! お子様ランチ ドリア 海老フライ...

日本橋でつい そんな気になって入ってみた 「高島屋」地下2階でそんな店
mitsukoshi.jpg高島屋 ファミリーレストラン
●洋食弁当        1365円

グラタン コロッケ 海老フライ ハンバーグ…お子様ランチ風ではありますが
同じメニューで 同じ価格帯だったら 「グリル満天星」の方が 完全勝利だな
思い出は美しいまま 心に仕舞っておく物だと しみじみ感じました...

ファミリーレストラン レストランローズ ☆☆
中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤB2 3211-4111

"バラ ノ ツツミ デ オモイデ ガ バラバラ"


コチラは害を与える目的の核ですよ

北朝鮮 国防委員会」は "全面対決戦に入る" と発表しました

「国連安保理」の制裁決議に対し 米国を狙う高い水準の核実験を実施すると明言
小型化した「ブースト型分裂爆弾(強化原爆)」を 使用すると予測され監視されてます
_59119706_north_korea_ranges_2.jpgnorth-korean-missile.jpg
過日 北朝鮮が 発射した長距離弾道ミサイルは 射程1万Km以上に及ぶ可能性で
日本を狙う 短・中距離ミサイルの性能向上に 防衛省は 警戒を強めてるそうです

左巻きの団塊文化人の方々や 反原発フェス大好き市民の皆さんは
もちろん 今週末は 「朝鮮総連」に押しかけて デモで大忙しの御予定でしょうね?


戦国歌謡

ご存知ですか? 歴史バラエティ「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~
ウルトラシリーズのパロディ?亜流?のバラエティ番組「ウルトラゾーン」と同様
「TVK」とか「チバテレ」系の 蜜☆宮的には ツボな番組なのです===>
歴史アイドル
コノ番組の特徴は
アニメや 俳優による他番組のパロディーやコントで歴史が学べるって趣向ですが
出演者がお笑い芸人じゃなくて 若手イケメン俳優だって事です
好きなコーナーは 
キャバ嬢のテキトーな応対がリアルで笑える 「戦国武将がよく来るキャバクラ 」や
通販番組「戦国ショッピング」とかありますが 数あるコーナーの中でも 一押しは
音楽番組のパロディコーナー 「ミュージック・トゥナイト」です

オリジナル楽曲ダウンロードや 公式本 もちろんDVDとCDも 絶賛発売中ですが
戦国鍋TVライブツアー~武士ロックフェスティバル2013~」とか
全国の「Zepp」で 本格的音楽イベントも開催しちゃってる アイドルっぷり!

以下は 好のみなグループです ぜひ素晴らしい楽曲をお楽しみください

【敦盛2011/ 信長と蘭丸


【シマバラン伝説/ 天草四郎と島原DE乱れ隊



【討ちたいんだ/ AKR四十七

その他にも「天正遣欧少年使節」「堺衆」女性ユニット「浅井三姉妹」etc.と続々デビュー

さらに 「新撰組」フューチャーの兄弟バラエティー番組 「局中法度」から
【LOVE隊士/ 脱☆ローニング武士メン

コチラの番組にも「DAN-DARA團」とか「御法度BOYS」とかもいますんで
歴女じゃなくても たまんないっすよね (@_@)

嗚呼 こういう曲創りの仕事したいっちゅ!


渡邊康雄シェフ@神谷町

ずーっと行ってみたかったんですよ "俺の"シリーズの立ち飲み店

いつ行っても並ぶよって聞かされてたけど 10時位に覗いたら丁度空いた!
kamiyacho.jpg俺のイタリアン店内
料理の大きさは立ち呑みサイズではなく レストランのフルポーションでした
フルポーションpate de
見た目は何ですが激ウマのピッツア   ドルチェもびっくり価格で美味し
激ウマのポルチーニティラミスもある
●田舎風パテ                  480円
●俺ん家のサラダ                609円
●トリュフとポルチーニのビスマルクピッツァ 980円
●ティラミス                     350円
●ビール ハーフ&ハーフ            609円

本当に美味しい そして安価 大人気なのは よ~く解りました
まだまだ 食べてみたいメニューが沢山でしたが 満腹と 閉店が早めで11:00と時間切れ
こうなると「俺のフレンチ」と蒲田にできた「俺のやきとり」も 是非~行ってみたいですね

俺のイタリアン KAMIYACHO ☆☆☆☆☆
港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門40MTビル1F 6430-0884

"オーレー オレ オレ オレェー"

いまさらジロー@渋谷

なんと 今まで食べたことなかったんですよ ごめんねメジロ~♪ 許ぅしてちょうだい♪

キッチンジロジローのランチ
●チキン南蛮+スタミナ焼+帆立ミルクコロッケ ライス・豚汁付き  840円

残念ながら 「クラルライス=トルコライス」は 売り切れてましたが 定食メニューは豊富で
魅力的な2コンボ 3コンボがあるね 好みとしては スタミナ焼より生姜焼きがよかったな
特筆は すげー旨い豚汁です 隣の席のポテトサラダもとても気になりました...
次回は 大好物のチキンライスに から揚げ+目玉焼き+ポテサラをトッピングだな (^O^)

キッチンジロー渋谷店 ☆☆☆
渋谷区渋谷2-11-1 ナガタビル 1F  3406-6162

"ジロー!チェインジ!マンプクダー!"

drop top UP !

デビューしたての 「2014 コルベット スティングレイ」の 新画像がリークされました
2014 c7スティングレイ コンバーチブル
当然といえば当然な コンバーチブルです コノ車のリアビューは 屋根ない方がベターかな
フロントが 「トランスフォーマー」劇中車のプロトタイプぐらい エグイともっと良かったね
Chevy-Corvette-Stingray-Transformer-002-800.jpg
っていうか こうして見ると 躍動感とか ボリューム感とかも 大いに足りませんね...

アフターマーケットのボディーキット開発に期待しましょう



拙者親方と申すは お立ち会いの中に

今日のタイトルは 特定の業界関係の方々には懐かしい「外郎売り」ですが
本題は そっちじゃありません...

ういろう 外郎 外良 ういろ .... 呼び名も様々で 独特の食感が楽しめるて
小田原 京都 名古屋 伊勢など各地で名物になってる 蒸し和菓子ですね

コチラは餅文総本店」は 万治2年(1959) 尾張藩の御用商人だった
「餅屋文蔵」が 現在の名古屋の中区に創業以来340年間ういろづくり一筋...
栗ういろfancy japanes sweets
上品に柔らかくて美味しいけど イメージしているアノ食感とは チト違うな…

おまけ★ このCMソングを 懐かしく思い出だす方々もいるでしょ... (^~^)

 【青柳総本店 ういろう  CM】




プロフィール

...M i c☆k  of   joystick

  • Author:...M i c☆k of joystick
  • 【S-エス-/ GRPP69

    ☆20世紀3月9日 帝都に生誕。
    アメリカかぶれのアメ車乗り。アメリカンフード愛好会会員。DISCO復活委員会会員。都会派WILD系引篭もり将軍。ショッピングモール大好きのパーティーセレブ。クラブ等のスーパーバイザー。 ニュースサイトライター。 JASRAC会員。 作詞ほかプレスリリース.メルマガ等作文一般承ります。親モンゴル派。

     青山オフィス所属

    「Mic☆K」のマークは
    「つのだ☆ひろ」先生公認です


    ♪♪Sound Lub MIX nutz♪♪

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

蜜☆宮

QR