アンケート
蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿- |2013年03月

蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿-

☆赤文字クリックで情報あり☆画像クリックで拡大☆

質より量@品川

しゃぶしゃぶは 割と見かけますが 以外に少ないのが すき焼き食べ放題

つきじ植むら 燔樂 品川インターシティtsukizi uemura shinagawa
常時あるメニューじゃないみたいだし 全店でやってるわけじゃないみたいです
sukiyaki buffeつきじ植むら
●すき焼き食べ放題 1980円
●生ビール キリン   630円

仲居サンに "他のお肉もありますよ" って言われちゃったけど いいんです
腹が裂けるほど すき焼きを 食べてみたい気分に なってんですから...
牛 豚 野菜 & どんどん減っていく 卵も食べ放題でした 〆はウドンにして
嗚呼… 欲望は大いに満たされたのだ... v(@=_=@)

つきじ植むら 燔樂 品川インターシティ店 ☆☆☆
港区港南2-15-2 品川インターシティS&R棟4F 5461-8086

"スキ スキ スキヤキ"

フィクションはリアルに近づき過ぎると怖くなる



まぁ モンスターだからねぇ


鬼太郎だけじゃないよ

被災して閉まってた 宮城県の 「石ノ森萬画館」が やっと再開できたそうです
観光の目玉として 地域復興の力になるといいですよね

日本全国には 鳥取の 「水木しげるロード」や 桜新町の「サザエさん通り」とか
漫画で地域振興とかって実施してるところが 多くありますが 地元大田区には
東急蓮沼駅~蒲田駅で 多摩堤通り ごく普通のバス通りではありますが
コノ 「すずらん通り商店街」 バナーや 店舗に懐かしいバイク漫画が 多数あります
すずらん通り750ライダー
750ライダー」は 75~85年に 「少年チャンピオン」に連載の 高校生ライダー漫画で
作者の 「石井いさみ」サンが 当地 蓮沼の出身という御縁で こうなってる模様ですが
当時の コノ辺は 暴走族だらけでしたが 作品は 恋愛交じりの爽やかな内容だったな...

ちなみに
12店舗のシャッターに それぞれ描かれてるが 当然 閉店時しか見れないのだwww



健康系@表参道

1600円の農園バーニャカウダ が有名な 野菜ソムリエのいる店に行った...

行列店の様なんで予約しましたら テーブルには心憎い演出の名入りカード
表参道ヒルズ本家心配り
折角ですから生野菜だけより 素敵な品書き付の↓他品目の定食にしてみた
春の芽吹き御膳
出汁と味付けがしっかりしていて調味料は不要 御飯は大中小が選べます
春の芽吹き御膳全国各地の美味しいお野菜
●期間限定 春の畑めい『春の芽吹き』御膳  1980円
蕪の梅和え・春野菜昆布マリネ・桜海老と春キャベツ・タラの芽と筍の天ぷら
菜の花辛子和え・山菜コロッケ・いわし梅煮・天豆密煮・鰹のたたき&新わかめ
餡かけ焼き新玉葱・紫黒米入り御飯・お野菜汁 コレが 3月限定メニューです
ランチタイムは 9割が女性各でしたが 動線も広く 表参道を眺めてユッタリ食事
病み上がりの母も 野獣系な私も 満足な味と量でございました

やさい家めい 表参道ヒルズ本家 ☆☆☆☆☆
渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F 050-5796-9454

"メェイチャァァァン イマジブン ハ ハタケ ガ イソガシンダヨ by トトロ"


LOWRIDER is Low IQ

雑誌不振の中 スゴイのが 創刊しました
シャコタン雑誌
すべてのシャコタン好きに捧げる  「Stance magazine」!

シャコタン歴30年以上の私もビックリです...  (゚〇゚;)
lowrider T  
この自虐Tシャツは 車イベントの会場で 最近良く見ます...


ジョージクリントンじゃないよ

日米親善よこすかスプリングフェスタ」@ 「U.S. Fleet Activities YOKOSUKA
spring festival 2013 CFAY_Logo.jpg
米国空軍基地何度か経験ありますが 海軍基地は 待望の初訪問でありまぁす!
横須賀海軍基地 横須賀海軍基地2013
今回は 日本領土のアメリカ国内で 桜の花見と洒落こんだ次第です  v(^o^)/
2013yokkosuka.jpgsakuta.jpg
広大な敷地には 日本未展開の「Chili's」や「popyey's」も 映画館ボーリング場.etc...

横須賀でも 基地内でも いつもどおりの買い食いであります
ポークリブを引き千切り  ターキーレッグに噛み付き  ナチョスに歓喜するのだぁ
野蛮人ターキーレッグナチョスおやじ
手作りアメリカンフードは旨いし めったに居ない 「空母ジョージワシントン」観れたし
ターキーレッグ空母ジョージワシントン
みんなで楽しく過ごした アメリカ~ンなフェスティバル お土産もドルで買えます
海軍ピザUS Fleet Activities横須賀土産

残念ながら 「第七艦隊音楽隊」の演奏は 会場満杯で鑑賞できませんでしたが
アメリカンフード愛好会員ミリタリーマニアとしては 最高の桜祭りでした!

PS:ジョージクリントンは コレ....


南海の珍味

好物の「ミミガー」を沖縄土産で頂いたんで キュウリ刻んで和えた

美味なり うにげーさびら!


咲いた最多?

いつも綺麗なご近所 白梅 紅梅 桜.etc...
百花繚乱
まさに 春爛漫 百花繚乱でありんす~


雄々しくて♪雄々しくて♪♪

素敵なアレンジだし原曲を見直したなぁ

【女々しくて / 陸上自衛隊14音楽隊】

ぜひ実演を観てみたいですね

食は文化です

江戸っ子の味めぐり」 @ 「浮世絵 大田記念美術館」 行ってきました
「ラフォーレ原宿」の真裏にある 浮世絵専門の美術館です
ukiyoe museum harazyuku
12ヶ月分の 季節の食べ物が ちょっとでも描かれてる絵が 選出展示されて
ソノ食材や 料理提供方法などが 解説されていて とても勉強になりました

"てんぷら" って呼ぶのは魚介類の事だけで その他は "揚げ物"と呼んでいたとか
刺身は 清涼感演出で ガラスの器に盛り付けていたとか 桜餅の起源とか諸々…
そして当時も レストランランキングは 番付表として発行される程 グルメ嗜好ですし
江戸っ子は 何かにつけて よく食べて よく呑んでたんだなと 感心させられました
江戸っ子味めぐり
入場700円で 3/24(日)までですが 月替わりですから 次回も楽しそうです

来月のテーマは 「江戸の女子力:ファッション.メイク.習い事


プロフィール

...M i c☆k  of   joystick

  • Author:...M i c☆k of joystick
  • 【S-エス-/ GRPP69

    ☆20世紀3月9日 帝都に生誕。
    アメリカかぶれのアメ車乗り。アメリカンフード愛好会会員。DISCO復活委員会会員。都会派WILD系引篭もり将軍。ショッピングモール大好きのパーティーセレブ。クラブ等のスーパーバイザー。 ニュースサイトライター。 JASRAC会員。 作詞ほかプレスリリース.メルマガ等作文一般承ります。親モンゴル派。

     青山オフィス所属

    「Mic☆K」のマークは
    「つのだ☆ひろ」先生公認です


    ♪♪Sound Lub MIX nutz♪♪

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

蜜☆宮

QR