アンケート
蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿- |顧客管理

蜜☆宮-Mic☆Kの宮殿-

☆赤文字クリックで情報あり☆画像クリックで拡大☆

顧客管理

ポスト開けたら 同じDMが 4通も入っていたのだ…
ford japan
発行元 「フォードジャパンリミテッド」 差出人は「中越運送

たしかに10年程の間に 担当ディーラーが撤退や統合を繰り返してました
効率化が 良くない方向に行く会社の典型のひとつでしょうかね
扱い商品が 高額で長期耐用年数の商材で 顧客と疎遠なB to Bにもかかわらず
外注丸投げで CRMがシステム化されていると勘違いしてるだろう 旧態営業部門
催事の効果測定を曖昧にしてるSPと代理店 経費査証を怠っている管理部かな...
これじゃ 縮小していくよね 
逆に 「ハーレーダビッドソンジャパン」は 顧客マネジメントが良くできてると感じます
顧客とのリレーションが良好であればこそ マーケティングの精度が向上しますよね

Ford」ブランドのファンなだけに こんな状況は残念でしかたありません... (‐д‐`)
HARLEY-DAVIDSON

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oomick.blog6.fc2.com/tb.php/2809-3efa0ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

...M i c☆k  of   joystick

  • Author:...M i c☆k of joystick
  • 【S-エス-/ GRPP69

    ☆20世紀3月9日 帝都に生誕。
    アメリカかぶれのアメ車乗り。アメリカンフード愛好会会員。DISCO復活委員会会員。都会派WILD系引篭もり将軍。ショッピングモール大好きのパーティーセレブ。クラブ等のスーパーバイザー。 ニュースサイトライター。 JASRAC会員。 作詞ほかプレスリリース.メルマガ等作文一般承ります。親モンゴル派。

     青山オフィス所属

    「Mic☆K」のマークは
    「つのだ☆ひろ」先生公認です


    ♪♪Sound Lub MIX nutz♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

蜜☆宮

QR